黒い吉野家で牛丼とコーヒー

 黒い吉野家といっても、なんか黒い噂があったりとかそういう意味ではありません(笑)看板が通常だとオレンジ色をしてますが、黒地の看板を掲げている店舗がいくつかあるんです。

そういった店舗はいつもの吉野家とはちょっと違う感じが楽しめます。店内に入ると早速レジがあります。ここで先に注文してセルフでテーブルまで運ぶようです。紅ショウガも箸もすべてセルフサービス。徹底している。

んでいつもの牛丼と、何やらセルフのコーヒーがあるようなのでそれも注文する。ホットかアイスか選ぶのだが今回はホットにした。紙コップを渡される。ほどなくして僕の牛丼ができたようなので、受け取って紅ショウガをのっけに行く。そしてテーブルに着いた。

吉野家,牛丼

ああ、そうか水もセルフなんだな。水を追加で取りに行く。ではやっと準備ができたので頂きます。うん味はいつも通りだ(笑)牛丼をぺろっと平らげてからセルフのコーヒーをいただきにいく。


ちゃんと豆から挽くようなので時間がかかるが、おいしいコーヒーだった。3杯もいただいてしまった。ちなみにケーキも注文できるから牛丼のあとでゆっくりすることもできる。

しかし吉野家っていうとカウンターでパッと発注してパッと出てきてパッと食ってパッと勘定して帰るというリズムの良さみたいなのがあったが、ここは真逆だ。ちなみに尻手店は黒看板じゃないけどカウンターのままで唐揚げがメニューに入っている。ボクはあっちのほうがいいな。ごちそうさま~

吉野家 川崎駅前店牛丼 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村