暑いときは盛岡冷麺で涼をとろう。中華食堂 一番館で盛岡冷麺

川崎に用事があったがそうそうに終わってしまい、ちょっと早いが昼飯にすることにした。

日高屋で冷やし中華でも食べるかなと、ふと一番館の前を通ったときに冷たい麺シリーズが始まっているのを看板で知った。

よし今日は盛岡冷麺でいこう。カウンターに陣取りいつも通りタッチパネルで注文。あまり待たずにボクの冷麺到着。

一番館,冷麺,盛岡冷麺,冷やし中華

おーいいビジュアル。では早速いただきます。澄んだスープが上品な味で美味い。しかもよく冷えてる。たまにスープに氷の入っているお店もあるけど、ここのは入ってないね。麺も例のコシのある麺がうまうま。

一番館,冷麺,盛岡冷麺,冷やし中華

添え物の卵とか蒸し鶏とかもおいしい。あっという間にスープまで完食してしまった。

これで630円なので一番館のメニューの中では割高感があるが、それでも満足です(他のが安すぎるからね)。うまかった。次は冷やし中華をいってみたい。

中華食堂一番館 川崎店中華料理 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村