【閉店】ニボニボしたラーメンが食べたくて。虎ノ門 麺屋rai遥(らいは) で 味玉煮干し中華そば

2022/7/26で閉店されました。過去記事になります。
---
虎ノ門常駐最終日なので未訪問のラーメン屋に行ってみた。以前麺屋7.5Hzとかいう高井田系の真っ黒な醤油ラーメンを出すお店だったところを居抜きで使っている。
あの高井田系ラーメン好きだったのになぁ。お客入らなかったのかな。虎ノ門なんて幾らでもランチ難民がいるのに不思議だ。
入店して券売機の左上、味玉ラーメンにした。ラーヲタ曰くどうやら左上がオススメらしい。ラーヲタじゃないので知らんけど。
カウンターに腰掛けてしばし待つ。居抜きで使っているので前とそのまんまやね。結構背中側が狭くて食べ終わった人が店を出るときに当たる。デブか!地球にやさしい体になれよ。そう思っている間に着丼。

ラーメン rai遥 虎ノ門 新橋 煮干し

早速汁から頂くと煮干しのいい香り〜こういうの食べたかったのよ。こないだ食った光市の大島ラーメンと似てる。麺は細めの多加水麺。玉ねぎが浮かせてあっていいアクセント。これいいね。夢中で食べ進み汁まで飲み干してしまった。ご馳走さま。またいつか来ます。しかしこれで850円はやっぱ高く感じるなぁ。場所柄しょうがないか。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村