富士そばモーニングを二日連続で。春菊天そばときつねそば

川崎に用事があり、朝でもない昼でもない中途半端な時間にバスで向かった。

いつもバス停は「さいか屋前」で降りるのだが、さいか屋はもうなくなって随分経つので、そろそろわからない人も出てきそうな感じだ。

さて、昼前に何か食べておきたい。富士そばが割と最近できたのを知っていたので向かってみる。空いてたので券売機で春菊天そばを購入し、しばし待つ。すぐにボクのそばが到着。

富士そば,春菊天そば

春菊天もかき揚げみたいに丸く整形してあるのね。初めて見た。さて早速頂く。春菊天は固いのでつゆにつけておくが、そもそもつゆが少なかったせいか春菊天に吸い込まれていってだいぶ減ってしまった。つゆが飲みたかったんだけどなぁ。少なくなったつゆからそばを穿り出してすする。なんか違うなぁ。しかしなんだかんだでペロッと完食。用事に向けて店を出た。

そして次の日、またもや別の用事で川崎に来た。またもや「さいか屋前」で降りて向かうさきはやっぱり富士そば(笑)。今日は昨日のつゆ少ない問題を踏まえて天ぷら類は避けてみた。今日は一抹の不安を抱えながらきつねそばを選んだ。つゆ少なかったらどうしよう。そしてほとんど待つことなくボクのそばが到着。

富士そば,きつねそば

おお、つゆが割とたっぷりだ。さっそくつゆからいただく。おーこれこれ。これを欲していたのよ。麺をたぐってお揚げをかじってつゆで追いかける。至福の時。ペロッと完食。昨日のつゆ少ない問題は何だったんだろうか。まぁいいや。そして用事に向けて店を出た。次は何食おうかな。

名代 富士そば 川崎東口店そば(蕎麦) / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村