つけ麺 玉の3rdブランド「玉 バラそば屋」で味噌バラそばを食べてみた

さて今日も川崎をうろうろしている。まだ11時前なのでアゼリアのお店はどこも開いていない。端から端まで歩いて折り返してくると11時になった。お店がそろそろ開きだした。

どこに行こうか候補がいくつかあったが、新規開拓で「玉 バラそば屋」に行ってみることにした。このお店は川崎で勢力を広げつつある「つけ麺 玉」の3rdブランドだと思うが(2ndは赤備だと思っている)果たしてどんな感じなのか。

券売機のおすすめ、左上には「味噌バラそば」というのが押しのようだ。ではそいつをポチッとしてカウンターに陣取る。11時だというのにお客さんで結構埋まっている。しばし待つと来ました、ボクの味噌バラそば。

「玉 バラそば屋」で味噌バラそば

おぉー野菜がテンコ盛り。二郎ほどではないが結構あるね。青ネギを横にずらすともやしの山がこんにちは。こりゃー一生懸命食べないと食いきれんぞ。というわけで早速麺をほじくってすする。

玉,バラそば,味噌,川崎,アゼリア

うんうまい。麺箱によると浅草開花楼の麺らしい。よくわからないが。スープをすすってみる。味噌味も程よく、生姜が効いていていい香りがする。チャーシューはバラ肉が結構入っている。

玉,バラそば,味噌,川崎,アゼリア

脂身が結構ついているがそれほど重くない。柔らかくてうまい。そして野菜を一生懸命減らしていったが、そろそろ満腹中枢が反応し始めた。もう味わっていないで取り急ぎ麺とチャーシューはクリアしたが、もやしは残してしまった。

基本的にはうまかったが、後半は飽きてきてしまって、やはりボクは味噌ラーメンをそれほど好きではないのかなと再確認することになってしまった。次来るときは醤油味にしてみよう。

玉 バラそば屋 川崎アゼリア店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村