時間がなかったので品川駅の立ち食いそば常盤軒で月見蕎麦

会社でロック何とかが出て家で仕事できる人はそれで良いんだけれど、ボクはそうも行かなくて普通に出勤。ただし会社にいる時間を短くせよとのことだったので家で1時間ばかりデスク仕事をしてから出勤。
さて10時近くになって朝飯食ってないので腹が減った。いつもなら8時過ぎにマクドなんだが、今日は立ち食い蕎麦ですませる。品川駅の山手線ホームにある常盤軒。いつもいい匂いがしてて好きなんだよな。もちろん過去10回ぐらいは来ているはず。
今日は月見蕎麦を発注。しかしホームに人がいない。もちろんお店にも人がいない。どうなっちゃうのかねぇ。殆ど待たずに着丼。

常盤軒 品川 蕎麦 立ち食い

さっそくいただく。普通だ。ごっつい普通。これでいいの。卵は崩さずに最後にツユと一緒に描きこむのがボクのスタイル。あ!電車来ちゃった。次の電車までには食べきろう。ガツガツと掻き込んで、ツユと卵を掻き込んで次の電車に飛び乗った。今日も頑張ろう!

そば処 常盤軒立ち食いそば / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村