【閉店】今はお家でご飯を食べるのが得策。崎陽軒のシウマイ弁当

飲食店でのソーシャルディスタンスを考えると、今は持ち帰りで食べるのが得策かと。
弁当でも買うかなと思ってよく考えてみれば、我々ハマっ子には強力な味方がいるではないですか。崎陽軒のシウマイ弁当。駅のホームでも買えるし最高ですよ。これにするべ。さて家にもって帰っていただきまーす。

崎陽軒 シウマイ弁当

崎陽軒 シウマイ弁当

おかず類が豊富なので先にビールを飲みながらおかずを頂きます。シウマイも美味いんだけどタケノコの煮たのが美味いんだよなあ。あれ大好き。ずっと飲める(笑)。飲みがある程度行ったらご飯にも手を付ける。この蒸してあるご飯も最高なんだよなぁ。東京で生産してあるとパッケージがプラスチックだが横浜生産だと木のパッケージだったりして米の感じがまた変わってくる。いつ食ってもうまいなぁ。チャーハン弁当とか生姜焼きとかも買ったことあるけどやっぱりシウマイ弁当に帰ってきてしまう。 来週以降も週2回ほど出勤となるだろうが、果たしてどうなっちゃうんだろうか。銀座も有楽町も死んだ街になってしまっている。ランチなんてやってる店はほんの僅か。できれば食べに行きたいがお昼に時間が取れなくてなかなか行けないんだよなぁ。早くいつもの活気を取り戻してほしいところ。

崎陽軒 京急品川駅下りホーム店飲茶・点心 / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点-

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村