【閉店】混まないうちに万世麺店 有楽町店で、ざるパーコー麺

今日は13時出社の当番の日。9時からいつものようにリモートワークをこなして朝10時のMTGを終わらせたら早めに家を出る。12時の混み始める時間帯の前にランチを食べておこうと思ったからだ。いわゆるソーシャルディスタンス?ってやつ。
通勤の電車は一車両に数人しか乗ってないような感じで全く密な感じはない。立ち食いそば屋のほうがよっぽどか密だ(笑)。11時ちょっと過ぎに付いて万世麺店へと向かう。こないだとんかつまるやに来たときにお店が営業しているのを確認していたからだ。天気が良くて暖かかったのでざるパーコーにした。うわー店内はいつもよりソーシャルディスタンス。4人しか客がいない。ざるパーコーもすぐ出てきた。

万世麺店 ざるパーコー麺

パーコーは端に寄せて縦に積んでおく。カリカリの状態のパーコーを保持しておくためだ。この際一番下は犠牲になってもらう(笑)。早速カリカリを保っているパーコーをいただく。おーうめー!最高。これでビールと行きたいところだがなぁ。 麺とスープはまぁいつもどおり。ちゃんといつもの味覚が感じられるから発病してないぞ、コロナ(笑)途中で味変に酢とコショーを多めに入れる。パンチが効いててこれまた最高。最後まで美味しく頂きました。さて昼からは怒涛のように仕事が詰まっている。頑張るぞ。

万世麺店 有楽町店ラーメン / 有楽町駅日比谷駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村