【閉店】大勝軒のもりそばはマイ・フェイバリットの一つ。川崎 大勝軒

ボクのフェイバリットである川崎の大勝軒が今月末で閉店するとの情報を得て居ても立っても居られなかったのだが、行くタイミングが合わず今日になってしまった。
開店1時間前に向かう。待ちはカップル1組だけ。店長はそのカップルの男の方と話をしている。どうやら疲れちゃって辞めるようだ。後継を育てるみたいなことも言っていた。また再開して欲しいな。
んで1時間待つ。カップルのアホな会話が聞こえる。いや聞いてないけど。ようやく開店してもりそばを発注。壁には張り紙がしてあり、今月末となっているところが明日26日となっている。材料がなくなりそうだとのこと。ギリギリだった…明日来ても食えるとは限らない。そうこうしているうちにボクのもりそばが着丼。最初のロットだったので早い。

つけ麺

おーカツオのいい香り。早速麺をつけて貪り食う。うめー!コレが食えなくなるなんて寂しすぎる。チャーシューはいつも通り柔らかで丁度良い歯ごたえがあって最高。チャーシュー増しをすべきだったがボクには食べ切れそうにない。ずずっずずっと啜って一気に完食。やっぱうめーなー。
ここは自宅から歩いてこれる大勝軒だったのだが、今度は神奈川新町まで行かないといけない。そんなに遠くないが(笑)
11半にもなると続々と人が入店してくる。後から来た人が大盛りないの?って聞いたら奥さんが大盛りを出したら今日営業が終わっちゃうからって言ってた。あー中華そばの方も食べたいなぁ。夕方行くか?(笑)

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村