【閉店】天ぷら定食で元気よ出ろ出ろ。銀座 左膳

ここ数日なんか食欲が無くてほとんどメシを食っていない。何か食べたいものが見つかるかなぁと思い、大好きなインズに向かった。
インズをうろついていたら天ぷらと蕎麦の店、天ぷら左膳があった。蕎麦でも食うかなと思って入ってみた。カウンターに通されて職人さんが天ぷらを揚げているのを見ると無性に天ぷらが食べたくなってきた。食べたいものを食べないと。また痩せちゃう(笑)。いやまぢで太れない人には大問題なんですよ実際。蕎麦とのセットは回避。そんなには食えない。オススメの天丼と天ぷら定食で迷って天ぷら定食にした。結構待ってから到着。


卓上には抹茶塩とかもちろん天つゆとかあったが、ボクは天ぷらでは一択で抹茶塩です。まぁ人によるとは思います。(ちなみにトンカツも塩で食いたい)。千円ぐらいのランチなのに結構ネタが豊富ね。魚がキスでなくてハゼかコチだと思うんだけど(東京で捕れるんだっけ)それが残念。エビは間違いないでしょう。野菜類も美味しい!。いっそ野菜天ぷらというメニューにしておけばよかった。
後半は天つゆも使ってみました。まあこんなもん。そんなこんなで満腹満腹。うーむ重かったかけれど、でもまぁ美味しかった。これで痩せないで済んだ。お店の選び方の新境地じゃないだろうか。痩せないためのお店はこちら!(笑)

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村