【閉店】つけ麺は「またおま」系の呪縛から逃れられるのか。虎ノ門 孫作

虎ノ門で用事を終えた後、11時だったので今ならいつもは混んでいる店にも入れそうだぞと、未食だった孫作に行ってみた。

寒いので汁麺にしたかったんだけど、昼はつけ麺専門店なのでつけ麺を券売機で購入。早速中に入ろうとすると今いっぱいだから外で待ってとのこと。まだ11時なのにお前ら早すぎないかい(笑)。しかし昨日までとは打って変わって肌寒くなったので外で待つのは結構ツライ。

だいぶ待って入店できた。食券を出して暫し待つ。タイミングだったのか、入店してからはあまり待たずに到着。

つけ麺 孫作 六厘舎 またおま系 閉店 新橋

早速啜ってみると…うーむ獣臭いな。それになんだか深みがないっていうか、スナッキーな味(笑)。食べてるときは何の味だっけなとか考えていたんだけれども後でチキンラーメンの味だと気づいた。残念ながらボクには合わないや。

麺はとりあえず美味しかったので全部食ったがチャーシューとか全部残してしまった、スイマセン。あー貴重な昼飯なのに失敗だった。しかし魚介系を使わないスープにチャレンジするなど、なかなか志は高いのでこれからも頑張っていって欲しいところ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村