特製醤油味玉ラーメンでパワー付けて権太坂に臨む。保土ヶ谷 魁力屋 狩場店

最近、東海道五十三次を区切り打ちで歩いている。1日目は日本橋から川崎宿を経て八丁畷まで(自宅が近いので)。二日目は八丁畷から戸塚宿まで。三日目は戸塚宿から小田原宿まで。だいたい1日20kmぐらいを目安に歩いている(もしご興味あればボクのもう一つのブログを御覧ください。)。二日目の八丁畷から戸塚宿に至る道で難所の権太坂がある。駅伝で走る国道の権太坂ではなく旧東海道の権太坂である。ちょうどそこに到達したときに腹が減ってきた。権太坂を登る前に精をつけないといけない。Google Mapにラーメン屋を探させるとONOMICHIという店と魁力屋 狩場店というのが出てきた。
ONOMICHIはいわゆる家系で魁力屋というのは京都のお店みたいね。ネギをたっぷり入れたラーメンが旨そう。ONOMICHIは六角家で修行した店長がやっている店らしいがまた今度にして魁力屋にしてみた。ドン・キホーテの中にそれはあり、時間が13時過ぎていたためすんなり入れた。いつもはノーマルを頼むのだけど、腹減ってたので醤油味玉ラーメンと生中をオーダー。カウンターで先に来た生中を呑みながらしばし待つ。飲み干す前にラーメン着丼。

ラーメン

写真はネギを入れた後。美味そ〜。早速いただきます。麺は細麺。スープは背脂が浮いていて醤油の色が濃いけれど意外にさっぱり。ネギ入れ放題ってのがいいね。スープも完飲してしまいました。いやー美味かった。さて権太坂に頑張って登りますか。戸塚は遠いぞ。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村