伊那 (長野県) 青い塔でソースカツ丼。

おんたけウルトラトレイルレースのために長野にやってきた。木曽福島に行く途中で伊那の有名店、青い塔によってソースカツ丼を食うことになった。
人気店のため結構混んでる。名前を書いて暫し待つ。しかし店内はランナーっぽい人ばかりだ(笑)。同じトレランレースに参加するのだろう。

結構待って着席。カツ丼を発注してまた暫し待つ。カツ丼が着丼。


おーなんというか潔いというか、シンプルな見た目。早速いただくと甘辛いソースに浸かった程よい厚さのカツとご飯がよく合います。カツ丼は肉が厚ければ良いとは限らないのです。キャベツが少しひいてありますがそれ以外には丼の中には何もないのでひたすらカツとご飯を掻き込みます。
いやー旨かった。ソースの味がいいですね。
また長野のレースがあったら寄りたいと思います。

ひげのとんかつ 青い塔
ジャンル:とんかつ
住所:〒399-4501 長野県伊那市西箕輪大萓7010-1
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 岡谷・諏訪・茅野×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2018年10月8日

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村