【閉店】鶴見市場 鶴市家でつけ麺。

最近つけ麺を好きになって事あるごとに食べている。今日も家系のつけ麺を食べることにした。混んでないのでそれ程待たずに着丼。


ん?魚介の香りが…つけて食べてみると案の定魚粉入り。コレは家系とは言えないなぁ〜。流行りに乗っかってしまったのね。昔ながらの豚臭い家系のスープが好きなんですが…(余談ですが魚介系の風味でドロドロしたつけ汁のつけ麺は「またおま系」と言うらしいです。またお前か!の略です)
豆板醤とニンニクと酢を入れて味変。麺は少なめなのであっという間になくなった。サービスの半ライスを食べながらスープを飲む。ちょいしょっぱい。
満腹満腹。これはこれで美味しいけど家系が食べたいなぁ。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村