【閉店】有楽町 魚盛でサンマのタタキ丼。

今日は朝から品川で健康診断。すぐ出る結果は全部問題なし。胃壁も肺もきれいなもんでした。
さて昨晩は酒のんでないし今朝は朝飯も食ってないので昼飯に旨いもんでも食おうと思って港南口をウロウロしたのですが、全くぴりっとしない。
昔は個店の飲み屋やら中華屋さんやらいっぱいあったが、すっかり様変わりしてチェーン店ばかりになってしまった。残念だなぁ、そういうところは変わらないで欲しいんだけど。
仕方ないので有楽町まで戻って遅い昼飯。いつもは人気のある魚盛だけど時間が遅いのですっと入れた。
新メニューと書いてあったサンマのタタキ丼というのを頼んでみた。

サンマをづけにしてあるのがご飯にたっぷり乗っていて、しそ、ゴマ、柴漬けがふりかけてある。
添付のわさびと岩のり佃煮をかけて頂く。これウマイ!シンプルで美味しい。
ここの味噌汁はシジミの味噌汁でお代わりできるので汁物好きにはたまらない。
終盤はお出汁をかけてお茶漬け風に頂く。柴漬けがコリコリ歯に当たって中々楽しい。
880円でこれだけ楽しめれば満足満足。
さて午前中が吹っ飛んでしまったので急いで帰って仕事だ~

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村