新橋 ちんちくりん新橋本店でお好み焼き。

サムイ!!
ランチで外に出るのが嫌になるぐらい今日は寒い。こういう日はラーメンだろうと思い新橋方面に歩き出した。
しかしニュー新橋ビルを過ぎたあたりでふと「広島お好み焼き」の看板が目についた。寒い日は鉄板の前でお好みも良いね、ということで予定変更。
エレベータで3階に向かいドアが空いてびっくり。ドアの目の前が既に店内になっている(笑)一度来たことがあるのだがすっかり忘れていて面食らった。鉄板の脇が空いてるのでそこに着席。あったけ~。
ランチセットは基本のそば肉玉で麺が4種類選べる。生麺のパリパリを選んだ。セットにはドリンクが付いているのでウーロン茶をもらう。
お好み焼きは結構待ち時間が発生するものだけれども、このお店は手際が良いのかタイミングが良かったのか10分程度で提供された。





このお店は上から押さえて麺をパリパリにするスタイル。ゴマがかけてあるあたりは広島の名店「まるめん」を参考にしているんじゃないかな?
早速頂く。パリパリ麺とキャベツのしっとり感が合わさって面白い。それに鉄板で食べると熱々のまま食べれるから良いのよね~。一玉だったのでぺろっと食べちゃいました。パリパリ系だったらダブルでも良いかな。
帰り道はまた寒い中を帰ることになるけど、新橋には他にもお好み焼き屋(檸檬屋とかソニアとか)があるので開拓していきたい。

ちんちくりん 新橋本店お好み焼き / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村