【閉店】新橋 岡山ラーメン後楽でネギ中華。

いわゆる中華そば的なものを食べたくて新橋まで。気になってた岡山中華そばなるものを出すお店へ。ちょっと出遅れたので店の中に一人並んでいる。まぁ回転が速そうなので待つ。案の定すぐ入れた。
早速ネギ中華を大盛りで発注。自家製の麺は細麺なので直ぐに茹で上がる。速攻で着丼。


スープから頂くと、結構醤油の角が立った味。しょっぱくは無いが甘みが無い。動物系主体だけど微かに魚介も感じるが化調は結構効いている。麺は細めで腰はそれほど無いけどこれはこれで美味い。何でも腰が有れば良いというもんではないし。チャーシューはごく普通。ペロリと完食。ご馳走さまでした。
岡山ラーメンってどういうものかよくわからないけど、コレがそうなんだろうね。
食べ終わる頃にキレイ目なOLさんが一人で入ってきた。注文も慣れた感じ。手には日立製作所の紙袋を下げている。ああ、私も日立のSEだった時は新橋でよく飯を食ってたなぁと思いつつ、親父の巣窟みたいなお店(失礼)に一人で入れるぐらい鍛えられてるんだなと変なところで感心しました。
最近は何でも家で食えるねぇ

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村