新橋 餃子の王将で餃子と天津飯。


今日は餃子にしようかと思い脳内で候補を幾つか思い浮かべてみたが、どうもライスやチャーハンと餃子という気分でなくて天津丼と餃子という気分だったので、餃子の王将に決めた。
寒空を新橋まで急ぐ。着いてみるとすごい行列。10人ぐらい待っている(全員男。みなオス)。でも回転は速いと思うので並ぶことにした。
じわじわと列は短くなり10分ぐらいで店内へ。注文はもう決まっている。私「天津飯と餃子」。店員「タレが選べます~。甘酢塩か醤油」。むむ、味が選べるのか知らなかった。1秒迷って醤油を発注。
暫し待つと天津飯から着丼。卵がフルフルでうまそう。さて写真でも撮ろうかという時に餃子も登場。さすが速いね。

というわけで王将では初めての天津飯を頂く。味付けは割とシンプル。卵の味がご飯に馴染んで美味しい。火の通し方がちょうどいいんだな。
餃子はいつもどおりの旨さ。だけど餃子のタレの味が強くて天津飯の味がしなくなってしまった。うーむ。この組み合わせのときは酢とコショウだけで餃子を食うべきだな。
ペロッと平らげてごちそうさま。腹パンパン。。。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村