【閉店】有楽町 末廣で上天丼。


刺し身っぽいものが食べたくなって目的のお店に来てみるとものすごい行列!!。どうした有楽町に人が溢れている。フォーラムでなんかイベントでもやってるのかなぁ。
しょうがないので交通会館に向かってみる。途中でガード下にアジのたたき定食を出す天ぷら屋さんがあるのを思い出した。行ってみよう。
初めて入る店なので恐る恐る入ってみると女性3名で慌ただしく切り盛りしていた。カウンターに座ってメニューを眺めるとアジのたたき定食ありました。でも天丼の欄を見てみると「名物 上天丼」というメニューが書いてある。ここは天ぷら屋さんなのでやはり初めは天ぷらを食べるべきだろうと思い直して上天丼を発注。
待っていると2階に6人ほどが大量に入店。オーダーが錯綜して厨房は混乱気味。しばらく待っていたが私の注文をおばちゃんに再確認された。あー作り忘れてたんだな。。。と思いきや2階から上天丼が戻ってきた(笑)そっちに行ってたのね。ボクの上天丼。

回遊させた上天丼を早速頂く。玉ねぎのかき揚げ、エビ2尾、イカ、ワカサギ、ピーマン。特段揚げ方が上手いわけでもなく味は普通。まずくはないが。でも「てんや」と比べてもコスパよくないなぁ。上なんだからワカサギはキスにして欲しいところです。
なんだか色々とうまくいかないランチでした。がっくり。
店内のテレビから流れてくる福山雅治の声が慰めてくれているようでした(そんなはずはないさ)

#それはわかってる

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村