海鮮丼を食べたくなって有楽町 魚○本店でご当地二種丼

なんとなく魚の気分でお昼に出かけると気にある看板が目に入った。ご当地二種丼。各地方にちなんだ食材で作った丼ぶり2つとお味噌汁のセットだ。これはいい。早速吸い込まれた。
このビルは各階でウリが違ってて牛だったり魚介だったりと別れているようだ。確かインズの脇のガード下にあった店舗群だよね。耐震工事で引っ越したのか。早速丼ぶり2つを選ぶ。うーむ肉系は今回はパスして魚介から選択する。よし決まった。オーダーして暫し待つ。店内では何故かすでに酒宴を始めているスーツ姿のグループもいる。OLさんもちらほら。座席は適度に空いていていいが禁煙でないのが残念だ。そうこうしているうちに丼ぶり到着。

魚○本店 海鮮丼

魚○本店 ご当地丼

おー2つ来るとなんだか嬉しいね(笑)選んだのは釜揚げしらす丼とマグロ納豆丼。早速いただきます。シラス丼から。おー!塩気もちょうどよくて海の香りがいい!とびこがたまにプチプチ来ていいですね。シラスは生もいいですが実は茹でたほうが美味いのではないかというカミさんとボクの説。
ではマグロ納豆丼。これは間違いないでしょう。卵黄までついてて大サービスですね。うまいです。この組み合わせ考えた人天才(笑)。岩のりの味噌汁を飲みほして、満足満足。選択肢はまだまだあるので足繁く通ってコンプリートしないと。肉系も気になるし。

魚○本店居酒屋 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村