餃子で減塩する実験(笑)有楽町チャオチャオで餃子定食

医者から高血圧を言い渡されたので食事に気を使わないといけない。とはいえ外食ではなかなかコントロールが難しいだろう。というわけで外食で減塩する実験スタート。
蕎麦はもりそばにすればつゆに付ける具合で塩分コントロールが可能だ。同様に餃子や焼売などもタレに付ける具合でコントロールできる。蕎麦は最近食べたから今日は餃子にする。オフィスの近くのチャオチャオ餃子のカウンターに陣取り餃子を発注。時間をずらしたせいか結構空いている。厨房を見ていると何やらフライヤーで揚げ物を揚げ始めた。あの奥のお客さんは唐揚げセットでも頼んだのだろう。しばし待って餃子到着。

チャオチャオ餃子 餃子

ありゃ?餃子2種類を選べるセットを頼んだつもりが唐揚げが2個も付いている!これを揚げてたのね。。。まぁしょうがないか。
餃子は酢とコショウで食べるつもりが酢醤油として卓上に置いてある。いらんことをしてくれる(笑)餃子の先にちょっとだけ酢醤油をつけて食べる。うまい。こんなもんでいいのよ。みんな味濃ゆいのに慣れすぎ。付属の味噌汁が濃度が薄くてよかった。唐揚げは2個とも残すとお店の人に悪いので1個だけ食べた。今度から事前に唐揚げ要らないって言うことにしよう。オフィスに戻り胡麻麦茶でフィニッシュ(笑)

浪花ひとくち餃子 餃々 有楽町店餃子 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村