【閉店】ラーメンシンフォニー 中華そば いちや で 中華そば

川崎で用事がありランチ時間帯にちょうど用事が終わった。さて会社に戻る前になにか食べるかと思ってウロウロするが、いまいち何を食べるか決められない。じつはここんところ食欲がなく胃も小さくなっているので食べることに楽しみを見いだせていない状態なのだ。
でも食べないと力が出ないということで、さっぱりしたラーメンなら食べられるだろうと、川崎アトレ地下のラーメンシンフォニーへ向かう。ここならつぶしが利くだろうという目論見もあった。川崎でさっぱりめのラーメンを探すのはなかなか大変なのだ。
お昼時なのに客がまばらなラーメンシンフォニー。これ大丈夫かなぁ。平日はこんなもんなのか?そろそろ店を総入れ替えしてリニューアルとかしないとまずくない?とは言ってもやはりなんつッ亭あたりはそこそこ人が入っている。でも今日は豚骨はムリ。大山(たいざん)もちょっと今日は勘弁。百菜でタンメンか。それもいいな。キープで。とりあえず回ってみる。未食の「いちや」のメニューを眺めるといわゆる昔ながらの中華そばが書いてある。これはうまそうだ。券売機で中華そばを購入しカウンターに陣取る。ボクの他には3名ほど。それほど待たずに中華そば到着。

いちや 中華そば ラーメンシンフォニー

シンプルなビジュアル。玉子追加しておけばよかったかな?でも食べきれるか不安だったので。早速頂いてみると、いわゆる昔ながらの中華そばを基本としているけれども少しずつグレードアップさせてある。チャーシューも炙ってあり香ばしくてうまい。かん水の香りを感じる麺は演出なのかも。スープは醤油の旨さが主張しています。あー食欲はなかったが何とか完食できた。体調がいいときにまた食べに来てみたいな。

中華そば いちや 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村