野菜不足にはタンメン(笑)有楽町 謝謝ラーメンでタンメン

健康診断で医者から高血圧だと宣告された。上はまだそれほど高いという程ではないが下が100を常に超えている状態で、典型的なアルコール型高血圧(笑)最近運動不足だしなぁ。。。
ということでまずは野菜不足の食生活をなんとかするべと謝謝ラーメンへ(笑)そこ選ばないだろう、本当なら。でもタンメン食べたかったのよ。んで早速タンメンを注文して待つ。店内を見渡すと最近は中国からの旅行客が多いね。まぁ間違いないよこのお店は。程なくしてタンメン登場。


いつもながらのビジュアル。早速いただきます。スープに野菜の味が出ててやさしー。キクラゲがワンポイント入ってて嬉しいのよね(キクラゲ好きなのです)野菜たっぷりでこれはヘルシーだね(笑)途中でコショウや酢で味変して完食。スープは全部飲み干しちゃうと塩分過多なので少し残す。うまかった。
オフィスに戻りふとタンメンの塩分について調べてみると、なんとラーメンのたぐいの中ではダントツに塩分が多いではないですか!!(笑)味がシンプルなので塩を結構入れるみたい。味噌よりも塩分多いなんて衝撃的だ。これじゃ高血圧に悪いね。野菜はたっぷり取れるけど。次回は別のメニューにしようかね。

謝謝ラーメンラーメン / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村