餃子難民の救世主、有楽町 天鴻餃子房

有楽町界隈は中華屋さんが結構多い。けれどうまい餃子を出すお店はなかなか少なく、お昼時ともなれば長蛇の列になることが多い。ボクの大好きな交通飯店や銀座天龍もその一つ。どこかいいお店を開拓しないと。。。と思ったらすぐそばにありました。しかも何回か訪問してる(笑)
というわけで先週、餃子にフラレたので天鴻餃子房へ。ここなら確実に食える。時間をずらして行ったのでガラガラだ。早速餃子定食を発注。フロアのおねーさんは空いている座席をランチ仕様から通常営業仕様に変更していた。落ち着かない。
待っていると中国人観光客が家族でやってきた。フロアのおねーさんが活気づく。中国語で早口でなんか冗談を言い合っている。楽しそうだ。ところで俺の餃子まだ?だいぶ待って餃子到着。

天鴻餃子房

おー熱々でうまそう。早速頂く。うーんジューシー。特にひねりもないが野菜と肉の配合もバッチリでうまい。渇望していた味。付属の汁物がよくわからないすまし汁でなんだろうかこれとか思ったけど餃子は最高。
中国人観光客も続々と注文したものが届いてにぎやかにやっている。中華はやっぱりワイワイガヤガヤがいいね。美味かった、また来ます。

天鴻餃子房 有楽町店餃子 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村