久しぶりに川崎の雷家で家系ラーメン

川崎に来たので久しぶりに家系ラーメンとしよう。

開店してからもうだいぶ経つが、環ニ家はむっちゃ並んでいる。というわけでパス。いつもの雷家へ。11時ちょっと過ぎだったのに満席。少し待って入店。ラーメンを普通で発注。待つこと数分、来ましたボクのラーメン。

川崎、雷家の家系ラーメン

早速スープからいただく。ん?豚骨臭が弱い?醤油の角も立ってない。前からこんなだったっけ。ボクの思い違いか。もっとマイルドにガツンとくる(ナンノコッチャ)タイプだったような気がするんだけどなぁ。麺は程よい茹で加減でチュルチュルしてうまい。チャーシューはまぁこんなもん。うまかった。しかし最近の家系はライト系にシフトしてるのかな?うーむ。

横浜家系らーめん 雷家ラーメン / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村