川崎の大山(たいざん)で二郎インスパイアの極太麺を頂いてきました

最近、胃が広がったのか食欲が止まらない。昼飯はガッツリとしたラーメンが食べたくなった。

川崎には本物の二郎もあるのだが、ゆっくり食べてるとギルティって言われる(らしい)のでインスパイア系で練習したい。川崎のラーメンシンフォニーにある大山(たいざん)に行ってみた。大麺を券売機で購入して係の人に渡す。平打ち麺と極太麺が選べるようだが、極太麺を選択。極太麺は湯で時間がかかるとのことでだいぶ待ったが、ボクのラーメン到着。

川崎の大山(たいざん)で二郎インスパイアのラーメン

おお、やはり盛りが良いな。早速頂く。天地返しとやらをやったあと麺を頂く。太麺のゴワゴワは驚いた。

川崎の大山(たいざん)で二郎インスパイアのラーメン

スープはしょっぱいのであまり相手にしないことにした。腹が一杯になる前に詰め込んでいくも、顎が疲れてくる。

川崎の大山(たいざん)で二郎インスパイアのラーメン

なんとか完食。だけど見た目よりも量は丁度良かった。豚も柔らかくて美味しかった。いやー満足。

らぁめん大山 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村