野毛は大人のワンダーランド。八郎酒場 桜木町店で昼飲み

カミさんのリクエストで野毛山動物公園に散歩に出かける。曇天だったからかそれほど混雑していない。気温が低いので動物はほとんど表に出てきてくれないが、ライオンだけは元気で、地面が揺れるぐらいの咆哮を放っていた(笑)

さて、しばらくウロウロしてお昼前になったので下山して野毛に行きましょうと当然なった。子供のワンダーランドから大人のワンダーランドへ。

お店は特に決めてなかったが、早くに開いていたここに決定。まずは生ビールと串物をいくつか頼む。きたきた。

野毛,昼飲み,焼き鳥,八郎酒場

野毛,昼飲み,焼き鳥,八郎酒場

野毛,昼飲み,焼き鳥,八郎酒場

うまそうだ。なかなか身も大きく食べごたえもある。うまいねぇ昼飲みサイコー。串を一通り食べてから追加でモツ煮とか厚揚げとかポテトフライなんかを頼んでみる。きたきた。

野毛,昼飲み,焼き鳥,八郎酒場

野毛,昼飲み,焼き鳥,八郎酒場

野毛,昼飲み,焼き鳥,八郎酒場

厚揚げうまそう!早速醤油をかけてかぶりつく。おー熱々ジューシーで周りはカリッと揚がってて最高。厚揚げが旨い店はちゃんとしたお店です。ボクの中では。飲み物をお代わりし、シャリキン(シャーベット状のキンミヤ)の酎ハイを頼んでみた。うーむ夏は良いかもしれない。今日は気温が低いのでなかなか溶けずに飲むのに苦労した。

一通り飲んで食ったのでごちそうさま。酔い醒ましにみなとみらいまで歩いてみる。大道芸をやっていたので見てみたが、あまり上手ではなかった。風が強くやりにくいというのもあったのかもしれないが。千円ほどチップを入れて帰宅した。また夏ごろ来ようかな。

八郎酒場 桜木町店居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村