新橋 谷瀬家で家系ラーメン。

過去記事になります。

今日は新しいお店を開拓するために新橋へ。こないだの5月にオープンしたばかりの谷瀬家を訪ねる。このお店は新中野にある武蔵家出身らしく店内には暖簾分けの証明書まで貼ってある(笑)テーブル席はなくカウンターのみ10人ってところだろうか。

早速券売機で買ったラーメン並を全部普通で指定し暫し待つ。ちょっと早めに入店したがカウンターはほぼ埋まっていて人気の高さが伺える。このお店の隣は「壱角家」というチェーンの家系ラーメンのお店なのだが通りがかりに覗いたところそちらはまだ空いていた。

家系ラーメン,新橋,谷瀬家,ラーメン,キャベチャー

程なくしてラーメン登場。おー豚のいい香りと海苔の香りもする。なかなか良さそうだ。早い時間帯に入った人だけのサービス「キャベチャー(チャーシューの端っことキャベツをラーメンダレで和えたもの)」がカウンターの上に置いてあったので投入した。

家系ラーメン,新橋,谷瀬家,ラーメン,キャベチャー
キャベチャー

さっそくスープを頂く。これは美味い。見た目もっと塩っぱいかなと思いきやそうでもなくまろやか。ちゃんと乳化していてとろみが付いているのは嬉しい。豚のいい香りもする。麺をいただく。酒井製麺らしいがちょっと細め。これはこれで悪くない。酒井の麺はやっぱり美味いねぇ。隣の壱角家が極太麺なのであえて細めにしたのかな?チャーシューはまぁこれといって普通。海苔は3枚、いい香りがする。ご飯に合わせたら最高だろう。今日はご飯はもらわなかったが(ご飯は無料)。スープも完飲しそうな勢いだったがこの後炎天下を移動することを考えて喉が渇きそうなことはやめておいた。これは良いお店が新橋に出来たと思う。周りにはライバルは多いがこれからも頑張って欲しい。

らーめん 谷瀬家ラーメン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村