吉野家 FAN BOOK で元を取るにはいくらチャージすれば良いのかを考察する

ある日、Amazonを見ていたら「吉野家 FAN BOOK【ゴールドプリペイドカード付録】」というムック本を勧められた。

なんだろうかと見てみると、特別付録として、チャージするごとに20%のボーナスチャージが付くゴールドプリカというのが付属するらしい。

吉野家 FAN BOOK【ゴールドプリペイドカード付録】 牛丼

しかも200円分すでにチャージされているとな。

一瞬、これはお得だ!!と購入予約しようかと思ったが、いくらチャージすれば元が取れるのかを冷静に考えてみることにした。

考察

まずこのムック本の本体価格1100円が意外に高い。20%となると1000円チャージで200円分元を取るのだから単純に6000円(20%で1200円ボーナス)チャージしないとイケない気がする(ちなみにチャージできる単位は1000円単位だ)。が、購入時にすでに200円プリチャージされているため、元を取るには5000円で良いのである。

計算してみる
5000円×20%(ボーナスチャージ)+200円(プリチャージ)ー1100円(書籍代)=100円

なんと5000円チャージしてやっと100円の得をする計算になる。この状態でカードには6200円分チャージされていることになる。なかなか手ごわいな。吉野家で6000円も使うのに何年かかるかな(笑)。しかもこの20%ボーナスチャージ特典というのは2022/5/25で切れてしまうのだ。そうすると通常の吉野家プリカの2%ボーナスチャージに戻ってしまう。

まぁチャージしたものが消えてしまうわけではないからチャージした日から2年間の有効期限内に使えば良いのではあるが、それにしても5000円チャージからようやく元が取れるのはボクにはハードルが高い。もちろん1年で5000円なんてぺろっと使っちゃうよという吉野家ヘヴィユーザにはおすすめだ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村