銀座 根室花まるで寿司。

山道具を買いに好日山荘へ寄った帰り、昼飯に何を食べようか迷っていた。あまり腹も減ってないし吉牛でも行くか?と思ったが、東急プラザの地下に確か立ち食い寿司があるのを思い出して行ってみた。
根室花まるは同じビルの上層階にも入っているが、そちらは座りのお店。いつも並んでいるらしいのでまだ行ったこと無い。地下の花まるは立ち食いなので回転が良いというのを聞いていたが、いざ行ってみると1回転目が終わったせいか並んでいない。
開いているカウンターに陣取る。まずは無難なところから注文しようと手元の用紙に書き込んで板前さんに手渡す。

寿司 銀座 根室 花まる

寿司 銀座 根室 花まる

1回目の到着。イクラ、マグロ赤身、アジ、真鯛。イクラから頂く。ん?普通。ちょっとイクラの粒が小さい。マグロの赤身、おー!これ美味い。当たりだ。そしてアジ、うん新鮮で美味い。真鯛、これも新鮮で美味しいねぇ。
そして2回目は黒板メニューから発注してみる。トロにしん、つぶ貝、イカ、寒ブリ。トロにしんは流石オススメだけあって身がでかくて美味い。つぶ貝も新鮮コリコリ。イカも100円メニューだけど新鮮で美味い。ブリはもう安定の美味さですね文句なし。
シャリは全体的に小ぶり、1個から発注できるのでパクパク食べてしまう。カウンターは場所柄か女子ばかり。隣のOLが4回目の発注をしていた。よく食うな(笑)
ちょっと贅沢なランチでした。ごちそうさま、また来ます。

立食い寿司 根室花まる 銀座店立ち食い寿司 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村