【閉店】有楽町こめらくでおにぎりとちゃんこ鍋

Facebookでお友達になっている人のお昼ごはんがおにぎりだったので、ボクもおにぎりを食べたくなった。しかしコンビニおにぎりでは味気ないかなとか汁物もなんか付けたいぞとか思ったので食べに出ることにした。オフィスの近所の東急プラザで「こめらく」があるようなのでそこに向かった。

やぁ東急の地下はおしゃれだね。女性向けのおしゃれな飲食店がいっぱいある。でも客の入りはあまり良くないね。以前来たときよりも活気がない。根室花まるの立ち食いずしも並んでないもの。City Bakeryも並んでない。

こめらくも並びはほぼゼロ。早速おにぎりと汁物のセットを注文。初めてなので一番無難そうな塩ちゃんこのセットにした。このシーズンのものなのだろうか、芋煮があって超惹かれたのだが次回の課題としておく。注文して奥のイートインスペースに一応上着を置いて場所取りしておく。そんな必要ないほど空いているのだけれど。きたきたボクの塩ちゃんこ鍋(もはやおにぎりメインでは無くなっている)。

こめらく おにぎり

やぁ美味そうだ。早速ちゃんこ鍋からいただく。おーアツアツだ。塩加減もちょうどよくて美味しい。つみれを頂いてみると生姜が効いていて、すげー温まりそうだ。そしておにぎりをいただく。うむ。こちらは普通。特に変わった点は無く普通に美味しい。全部さらけてからおまけで頂いたジンジャーソーダ。ほんのり甘くてこちらも体が温まりそうだね。あーうまかった。汁物Loverなのでリピート確実。次はお茶漬け的なメニューにしてみようかな。

こめらく 和のスープとお茶漬けと 東急プラザ銀座店和食(その他) / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村