【閉店】【うまい】ラーメンショップ鶴見店でネギラーメン【うまい】

午前中に久しぶりに床屋に行った。ここ数ヶ月は家でカミさんに刈ってもらっていたのだ。だがもうそろそろ限界だということで数ヶ月ぶりのQBハウス。ちゃちゃっと刈ってくれて、いらない世間話もしなくて良いのが気に入っている。安いしね。その後にダイソーに寄ってキャンプ道具の買い足しをする。焼き網や着火剤、トングなどを購入。目当てだったメスティンとかスキレットとかが無かったのが残念だが、また今度ホームセンターも覗いてみよう。

というわけで諸々用事が済んだので昼飯を食べることにする。家から近いので前々から行こうと思ってたのだが宿題のままだったお店だ。店の前に到着。以前から見てたので知ってたが、なんともオンボロ(失礼)な店構えだ。

ラーメンショップ 鶴見店

というわけで入店。先客は一人だけ。常連さんらしく、店員と話をしている。ボクはもうネギラーメンと決めていたのでおもむろに発注。ラーショではネギラーメンと決めているので。あとから一人客が二組入る。やはり常連のようで店員と話をしている。

そこへ店長が奥から登場。どうやら足が悪いようで引きずりながらラーメンの準備に取り掛かった。ネギとコロコロチャーシューを和える。麺の茹で上がりのタイミングを図りスープを投入。平ざるで見事に2人前のラーメンにとりわけて、ボクの方にはネギを乗っける。というわけでボクのネギラーメン着丼。

ラーメンショップ 鶴見店 ネギラーメン

もうこのビジュアルはラーショとしか言わざるを得ない。さっそくいただく。まずはスープから。ずずっと飲んでみると油がすげー!!結構表面に油が浮いてる。でも豚骨スープ自体はくどくなくてさっぱり。ラーショの味。そして麺をすする。やわらか!!もうちょっとコシがあるほうが好みだがなぁ次は硬めで注文するか。ネギはやっぱ合うね。ラーショには。ずずっとすすってごちそうさま。懐かしい味がしました。

しかし店員も入ってくる客もみんなマスクもせずに大声で話をしている。ちょっとしばらくは来ないかもなぁ。

ラーメンショップラーメン / 京急鶴見駅鶴見小野駅国道駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村