銀座 はしご本店でだんだんめん

さて、寒くなってきたのでラーメンでも食べようかと、銀座方面へ。しかし閉業している店舗をちらほら見かけるようになった。銀座はテナント料が高いしこのご時世で飲みにも来てくれないだろうし、なかなか大変だろうと思う。せいぜいランチで使って少額ながら応援したい。

お昼時間をずらして12時45分ぐらいに来たのだけど座席は半分ぐらいの埋まり方。まぁまぁ入っている方ではないかな?。一座席飛ばしで座り、だんだんめんを注文する。ご飯はもちろんつけてもらう。

本当はぱいこうだんだんめんにしたいところだが、最近運動しておらずお腹が減らなくてたくさん食べることができないのだ。隣の人のぱいこうだんだんめんより先にボクのだんだんめんが到着。

はしご だんだんめん ラーメン

やあ美味そう。さっそくいただく。おーピリッとくるね。ごまの風味最高!特徴のある細麺にスパイシーなスープが絡んで最高だ。茹で加減も丁度いい。龍馬タクアンをたっぷり乗っけたご飯を頬張る。そしてスープで追いかける。うーん、この組み合わせ考えた人天才(笑)夢中ですすって途中で顔を出すゆず風味で味変しながらスープもさらけて腹一杯。いつも通り美味かった。

大変な時期かもしれないけれど頑張ってほしいな。この味が忘れられずに、コロナ禍が開けたら反動で人がわんさかおしよせると思う。

支那麺 はしご 本店担々麺 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村