温かい日は新橋ほりうちでざるらぁめん

 ランチに行こうかと外に出てみると意外に温かい。ラーメンでも食べるかと思ってたのだがこの気温だったらつけ麺かなと思って新橋のほりうちを目指す。

到着して店を見渡してみると5人ぐらいの客入り。うーむ。入ってないねぇ。とりあえず券売機でざるらぁめんを購入し普通盛りを頼む。奥のテーブルが空いてたのでそっちに陣取る。しばし着丼を待ちながら店内を眺める。

カウンターには透明のシールドが装備された。ちょっと前までは無かった。12時半は過ぎていたのでピークでは無かっただろうけど、この客入りでは厳しいなぁ。せいぜいボクが通うので頑張ってほしい。んでボクのざるらぁめん着丼。

ざるらぁめん ほりうち つけ麺

うん、いつものビジュアル。早速いただく。チュルチュルの麺がうめー。つけ汁が今日は薄く感じたが鰹の香りがとても良い。器のふちに口をつけて麺とともに吸い込む。うめー。チャーシューもいつもどおりうまい。途中で酢と胡椒を入れて味変。これもまたうまい。夢中でズルズル吸い込んで完食。いつもどおりのうまさでした。

帰りは新橋の裏道をウロウロして帰る。辞めてしまったお店も結構あるね。いまはつらい時期だと思うけどなんとか頑張ってほしいな。ボクも微力ながら外食して応援するつもりです。

らぁめん ほりうち 新橋店ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村