【閉店】万世ラーメン有楽町店で、ざる排骨麺

さて医者に高血圧を指摘されているので減塩してはいるけれども、たまにはラーメンでも食べたい。つけ麺にしてスープに先だけ付けていただけばOKだろう。
いつもの万世ラーメンに向かった。自販機で食券を買いカウンターに陣取る。フロアの店員が少なくなったのでなかなかオーダーが通りにくい。しばらく待って着丼。

万世ラーメン パーコー麺

着丼したらパーコーは出来るだけ重ねて冷えた麺から離しておくのだ。カリカリを持続させるためのTIPSだ。覚えておこう。
スープは飲まないので良いけどもパーコーの塩分はこの際仕方ない。しかしカリカリで美味い。美味いものは体に悪いのだ(笑)。あとでオフィスに戻ったらトマトジュースでカリウム補給だな…

万世麺店 有楽町店ラーメン / 有楽町駅日比谷駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村