そば 俺のだし で 胡麻海苔蕎麦

今日は蕎麦を食おうと近場のここへ。いわゆる港屋インスパイアのお店(本家の港屋は突然閉店しちゃったけど)。名前から分かる通り「俺の」系列なんだけど、開店当初は「俺の蕎麦」だったような気がする。夜はちょっと気の利いたおつまみとかで呑めるようになっている。
さて何を注文しようか。茹でた豚肉がたっぷり乗ったやつがお昼は人気あるけど僕はそんなに量を食えないので海苔胡麻もりそばで。

俺のだし 海苔胡麻蕎麦

つけ汁は甘塩っぱいので蕎麦の先にちょっとだけ付けるので充分。ラー油がピリッとしてて美味しい。むちゃむちゃコシのある麺は蕎麦の香りが結構する。しかし最後は目から蕎麦が出そうなぐらい腹一杯になった。これで500円なんだから大満足。また来ます。

そば 俺のだし GINZA5そば(蕎麦) / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村