銀座 北京でレバニラと餃子

有楽町のあたりでランチに餃子を食べようと思ったら意外に苦労する。餃子は調理に時間がかかるのでお昼はやってなかったりやっていても提供までにずいぶん時間がかかることが多いのだ。
そういう事情もあるが頑張って餃子を提供しているお店を探して開拓していこう。というわけで餃子の北京である。インズの老舗のお店だが過去に1回しか来たことがない。久しぶりの再訪だ。
目当ては餃子だったのだがニラレバが旨そうだったのでそれを注文。もちろん餃子も付いている。ランチ時間は相席なのだがボクはたいして気にしない。スマホもそんなに見ない。店内の人物ウォッチが楽しい。混んでいたのでだいぶ待って到着。

レバニラ

餃子

熱いうちに早速頂く。レバニラ塩っぱ!ちょっと味が濃いね。ただご飯が進む君だね。懸案の餃子もいただく。うま!熱々でジューシーで美味いよ。特にひねりも何もないけどこういうのでいいのよ。さすが餃子を売りにしているだけあって美味かった。また来ます。ご馳走様。
北京中華料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村