【閉店】新橋 タンメンしゃきしゃき で タンメン。

最近野菜を食べてないなということで昼はタンメンに決定。結局ラーメンですが、なにか?
券売機でタンメンを買ってカウンターに座る。どうやら野菜大盛りコールができるらしいが初めての店なのでデフォルトで様子を見る(少食だし)。ライスも言えば付けてもらえるそうだ。このお店はタンメンと餃子が売りのお店で、トナリのインスパイアなのかな?他店舗展開してるみたいなので人気があるのね。
結構待って着丼。おーすげー野菜がこんもり!

新橋 タンメン ラーメン タンメンしゃきしゃき

写真だとうまく伝わらないけど、デフォルトで結構な盛りの良さなのだ。
さっそくいただく。麺の様子を見るために天地返し。

新橋 タンメン ラーメン タンメンしゃきしゃき

若干縮れた太い麺。野菜と一緒に口中に投ずる。野菜シャクシャクでうまい。スープも塩味が程よくてグビグビ飲めちゃう。

食べ進めながら卓上の生姜をたっぷり入れる。合うねぇ。自家製のラー油というのも入れてみる。結構辛い!でも胡麻のいい香りがして味がまた変わるね。
ふー満腹。野菜だからすぐにお腹が減るんだろうけどこの時点では満腹です。餃子も食べたいけどよっぽど腹を減らして行かないとボクは食べきれないだろうな。
にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村