有楽町 韓豚屋(はんでじや)で豚丼。

仲間内で内幸町の「まだん(閉店)」の話題が出たので韓国料理が食べたくなった。でも寒いので近場のハンテジヤ。

こちらはラムラグループのチェーン店なのだけれど、結構本格的な味で好きなんです。ごちゃっとした屋台風の店内で丸テーブルに通された。早速豚丼を発注。

待っている間にサラダとスープとドリンクを取りに行く。野菜、キムチ、もやしナムル、卵スープ、コーンスープ、コーヒー、黒烏龍茶、ザクロジュースなど結構充実したバーになってる。野菜をたくさん食えるのは良いね。サラダを食べてると豚丼到着。

おお、いつも通りの迫力ある見た目。卓上のコチュジャンをかけて頂く。 韓国風の甘辛い味付けがしてありご飯が進む。ネギはゴマ油で和えてあり良いアクセントになっている。ご飯が隠れてて量がわからないけどお茶碗二膳ぶんはあると思う。以前大盛りを頼んで閉口した覚えがある。

サラダとナムルを箸休めにして、ペロリと完食。締めは黒烏龍茶でさっぱり。サラダバーもあるし定食のご飯は五穀米も選べるし女子に人気なのもうなづける。普段野菜の足りてない私にもすごく嬉しい。美味しかった。また来ます。

韓豚屋 有楽町店韓国料理 / 日比谷駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村