有楽町 九州熱中屋で胡麻ブリ定食。

QBハウスで髪を切ったので遠出する時間が無くなった。
近場でちょっと気になっていた九州料理の店に入ってみる。
表の看板で目に付いた胡麻ブリ定食と言うのが食べたかったのだ。
店に入ってカウンターに座る。メニューを一応見てこれ!と1人で指を指してみる。
店員さん「胡麻ブリ定食ですねー」
はっ!ちょっと離れたところから見てたのね(笑)
呼ぶ手間が省けた。助かる(笑)
事前に仕込んであるものなので出てくるのは速い。


ブリがゴマだれで和えてあり青ネギ、人参と大根のつま、卵黄が乗っている。
早速混ぜて頂く。
おー、ゴマが効いてる。少し甘い醤油味は九州の独特のやつだね。刺身には合うねえ。
ご飯が進む〜。
一通り食べ終わったらご飯をお代わりしてかけ放題のカレーも頂く。
生卵も取り放題だったのか!いやそんなに食えんけど。
メニューには他にがめ煮とか中津唐揚げとかあって何度かリピートしたい感じ。
美味かった。また来ます。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村