内幸町 坂内で青唐うま塩ラーメン。

喜多方ラーメン坂内で期間限定店舗限定にて青唐うま塩ラーメンというのが食べられると知って、早速内幸町へ。
店に着くと早くも行列が。ちょうどキャンペーン中で100円引きで食べられるので普段から行列が出来ているのに加えて特に長い行列になっている。
仕方なく並んで待つ。ガード下の風が吹き抜ける場所でお腹を減らして待っているので尚更寒い。
しばらくして店内へ通される。目当てのものを辛さ増しで半ライスを付けて注文。しばし待つ。
周りもだいたい同じものを頼んでいる。
程なくして登場。


おーナイスな見た目。澄んだスープに青唐辛子の輪切りが沈んでいる。チャーシュー5枚と白髪ねぎ、白菜、ニラが乗っている。増しで注文した唐辛子は刻んだやつが別添えで付いて来た。
早速スープから頂く。おー澄んだスープが美味しい。微かに辛い。別添えの唐辛子を投入。大分辛くなった。
麺はいつもの縮れてチュルチュルのやつ。美味い。
ネギは少しゴマ油の香りがする。
あっという間に完食。後半は結構辛く感じた。
少し汗をかきながらお会計を済まして店を出る。
さっきまで憎むべき存在だったガード下の風が今は心地良く感じられた。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村