有楽町 いきなりステーキでワイルドステーキ。

運動したので肉でも食って復活するかと、いきなりステーキへ。ココは元ペッパーランチだったところ。座席が無くなって広くなったかと思いきやそうでもなかった。ワイルドステーキ200gでライス普通盛りを注文。店員が2人だけで明らかに回ってない。厨房の中の人は明らかに不機嫌そうだ。皿をわざと大きな音でガチャガチャさせて煩い。ダメよそういうのは。やめなさい。と、そこへもう一人奥の扉から店員が登場。やっとこれで回りそう。大分待ったがステーキ到着。

200g

早速頂く。いつも通り肉食ってる感するね〜。しかしそれが災いして私の満腹中枢は肉を半分残して黄色信号。よっぽど残そうかと思ったけど、食べるのも稽古のうちと力士のような事をつぶやきながら詰め込んで行った。何とか完食。ご飯もサラダも残さず平らげました。腹パンパン。

レジを済ます時にふと見覚えのある貼り紙が目に付いた。赤十字救急法で習ったハイムリック法(笑)。そりゃ塊肉を喉に詰まらせる人もいるよねきっと。颯爽と店外に出たが紙エプロンをしているのに気づかず前から来た人の目線で気がついた。ああ恥ずかし。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村