近所のラーメン屋 珍珍珍でトンコクラーメン

さて、在宅勤務だとお昼に食べる場所が限られてしまう。今日も近所のラーメン屋の珍珍珍に行くことにした。

このお店ではラーメンの種類が主に豚骨味の「トンコク」とさっぱり醤油味の「江戸出汁」と選べるのだが、どうしてもいつもトンコクを選んでしまう。で、いつもどおりトンコクラーメンを券売機でポチリ。カウンターに陣取り暫し待つ。

待っている間にセルフサービスのカレーを茶碗によそって頂いてくる。このカレーが美味いんだ。ラーメンスープで割ってあるはず。辛くは無いけど味わい深い感じ。ほんとはカレーだけ頼みたいけど、今は券売機からメニューが消えている。そりゃそうか。サービスで出してるからね。そうこうしているとボクのラーメンが到着。

おおいつものビジュアル。では早速頂きます。今日はスープが豚の出汁がいつもより出ている感じでうまい。麺の硬さも適度だ。ただチャーシューはハズレだった。この店はチャーシューにかなりブレがあって、硬いボール紙みたいな時もあるし、トロットロの当たりの日もあるので、ある意味ギャンブルだ。

カレーはやっぱり最高にうまい。このカレーを食べるためにラーメンを頼んでいるというのも言い過ぎではない。ラーメンとカレーを交互に食べてごちそうさま。うまかった。次はチャーシューが当たりだといいな。

珍珍珍 鶴見店ラーメン / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村