珍珍珍(サンチン)で久しぶりの江戸だしラーメン

今日は足のリハビリのために6kmほど歩いた。汗もかいて腹も減ってきたので近所のサンチンでラーメンを食うことにした。

この店では今までいっつもトンコクしか選ばなかったので、今日は久しぶりに江戸だしにしてみた。着席してチケットを渡す。

サービスのカレーを少しだけお茶碗に入れてもらってくる。空いているからなのか、全然待たずにボクのラーメンが着丼。

珍珍珍(サンチン)の江戸だしラーメン

さっそく頂いてみると、スープは生姜の味が前面に出ている。昔食べた時はもっと魚介の香りがプンプンしていた気がするが、今は遠くに感じるだけ。

ちょっと思ってたのとは違うなぁ。ブレなのかレシピの変更なのか。まぁこれはこれとしてペロリと完食。うーむ、次はやっぱりトンコクにしよう(笑)。美味しかった。また来ます。

珍珍珍 鶴見店ラーメン / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村