【町中華で飲ろうぜ】昔ながらのラーメンを食べたくて鶴見市場 宝家へ
ここ2,3日は気温が低い日が続いている。こういう日はラーメンを啜りたくなる。スープをなみなみと注がれた昔ながらの醤油ラーメンを食べたくなって鶴見市場の宝家へ。
BS-TBSのテレビ番組「町中華で飲ろうぜ」で紹介されたお店だ。時間をずらして12時半頃到着。うお、結構混んでるね。ちょうどテーブルが空いてたのでそこに陣取る。もうボクは表の看板でAセット(ラーメン+半餃子+ライス)に決めていたのでフロアのお母さんがタイミングの良い時を待つ。
どうやら今日は料理が出てくるのが時間がかかっているようで「まだですか」的なことを聞いている人もいた。お母さんが水を持って注文を取りに来てくれたのでAセットを注文。しばし待つ。このお店は大きなテレビもあるし、酒のあてになりそうなつまみも充実しているので飲みに来てみたいところだ。だいぶ待ってボクのAセット到着。
やぁうまそう。早速頂きます。まずはスープから。ちょっと生姜を感じてあとは尖ったところのない醤油スープ。うまい。今日はこういうのを飲みたかったのよ。麺をほじってズルズル。特に主張するでもないが、このスープにはこういう麺だよねといった感じ。
そして餃子に取り掛かる。このお店では初めて食べる。ちょっと強めの焼き加減だがブレなのかな?パクリ。おーニンニク効いてるね。野菜が非常によく練られていて全く歯に当たらない。この餃子噛まずに飲める(笑)。今日はお腹が空いていたのかセットでもぺろっと平らげてしまった。美味かった〜。隣の人が頼んでいた半ラーメン炒飯セットというのがうまそうだったので、今度はそれいってみるかな。
宝家 (中華料理 / 鶴見市場駅)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
にほんブログ村
コメント