天下一「いずま」な天龍で タンメン

さて、川崎で用事を済ませて昼飯をどこにするか考える。どうも口がタンメンになっているので、銀座街の天龍に向かう。

ここ川崎のアーケードは「銀座街」と「銀柳街」に分かれていることを知らない人が多いと思う。天龍のところから京急川崎寄りまでが銀座街なのだ。全部銀柳街だと思っている人は多いだろう。さて、カウンターに陣取りタンメンを発注。

周りでは昼間っからビールで餃子というおっちゃんが多い。さすが川崎だ。ちなみに以前餃子を食べた時に作り置き感が半端なかったのでボクはもう頼まないことにしている。そうこうしている間にボクのタンメンが着丼。

川崎の銀座街にある天龍にてタンメン

おお、良い見た目だ。早速いただく。ほじってもほじっても野菜が出てくる。野菜が半端なく多い!麺より多いと思う。これだけ野菜食えばプラマイゼロだ(なにの?)。

硬めの麺も美味い。そして熱々のスープは野菜の出汁が出てて最高だ。タンメン心が満たされた。やっぱこの店は餃子よりも麺類が良いな。しかも550円!凄いコスパだ。ごちそうさま。うまかった。また来ます。

天下一いずまの天龍

天龍 銀座街店中華料理 / 京急川崎駅川崎駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村