家系ラーメンに縮れ麺は珍しい。八丁畷の龍平家

さて、在宅勤務が多くなったので近所のお店を開拓して、良いお店に出会いたいなと。わずかながら売上にも貢献したい。

で、いつ開いてるかよくわからなくて敬遠していた龍平家というラーメン家に寄ってみた。運良く店は開いていた。券売機でデフォルトのラーメンを買い、カウンターに陣取る。

厨房はやけに広いね。奥まっててよく見えなかったが、店炊きかもしれない。暫し待つとボクのラーメン到着。

家系ラーメン,ラーメン,八丁畷,川崎,龍平家

すんげー高いカウンターから丼を受け取る(酔ってたら落とすよこれ)。なかなかいい見た目。早速いただくと、スープには胡麻が浮いていて大黒家出身を感じさせる。メニューにネギラーメンが3種類(青、赤、白)あるのも大黒家とおなじだね。スープは濃厚までは行かないけど豚骨臭も程よく残ってて美味い。塩分濃度も良好。しかし麺が変わっている。

家系ラーメン,ラーメン,八丁畷,川崎,龍平家

軽くウェーブがかかっているのだ。汁を持ち上げるのは良い。しかし噛むとなんかくにゃくにゃして美味しくない麺なのだ。麺自体が美味しくない。

チャーシューは普通以上に美味い。けど麺のせいで全体が台無しだ。残念ながら再訪は無いなぁ。家系はストレート太麺がボクにはマストだなぁ。

龍平家ラーメン / 川崎新町駅八丁畷駅鶴見市場駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村