トンカツの気分になったので、かつ庵で熟成ロースカツ定食

我が家の近所にはとんかつを食べられるお店がない。なのでリモートワークが続くととんかつを無性に食べたくなるのだ。

毎日会社に通っていたときは銀座・新橋あたりの名店でも食べる機会があったのだが、何が起こるかわからん世の中なのでリーズナブルなお店で節約しておこう。というわけで鶴見のかつ庵に来た。我が家から一番近い(2km)とんかつ屋だ。

カウンターに陣取って早速タブレットで注文する。熟成ロースカツ定食とビール(笑)。休みだからね。先に来たビールを飲みながら暫し待つ。お客の数にしては店員が多い気がする。タブレットは経費削減に寄与してるのだろうか?。などと考えているとボクのとんかつ到着。

とんかつ,トンカツ,かつ庵,鶴見

うん美味そうだ。では早速カラシを付けていただく。うん、まぁまぁ。でも肉質がなぁ。。。

とんかつ,トンカツ,かつ庵,鶴見

とんかつ「まるや」の肉質には勝ててないし、かつやの衣にも勝ててない気がする。それになぜかバットがあるにも関わらず下面が油でベトベトする。何故だろうか。。。

などと思いながら、それでもとんかつ心は満たされたのでまぁこれはこれで良しとする。次はかつやにしよう(我が家からさらに遠いが)。

ごはん処 かつ庵 鶴見中央店とんかつ / 京急鶴見駅鶴見駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村