散歩の途中で魁力屋のラーメン

写真でも撮りに行くかと三ツ池公園まで歩いてみる。ぶらっと一通り回ってみるが大したものは撮れなかった。いつものカワセミがいるかなと思ったけど、今日は留守のようだ。

歩き回ったので流石に腹が減った。というわけで三ツ池公園から一山越えて駒岡のほうに出てみた。この幹線道路沿いはラーメン激戦区だ。今日はどこにしようかと考えて、魁力屋にした。

ノートに名前を書いて待つが、すぐ呼ばれた。席につくなり特製醤油ラーメンと生ビールを発注。自分のブログを遡ると、狩場店に行ったときは味玉ラーメンにしたようだ。ビールを飲みながら暫し待つとボクのラーメン到着。

ラーメン,魁力屋,京都ラーメン

おーこれこれ。いつものビジュアル。じゃあ早速いただきま~す。スープは背脂が浮いて色が濃いが塩っぱいわけではなく甘さも感じてグイグイ飲める。麺は細めのパッツリしたタイプ。

ラーメン,魁力屋,京都ラーメン

うまい!。チャーシューは薄く切ったタイプでこれまたうまい。チャーシュー麺にしなかったことを後悔した。最近うまいチャーシューに出会えていなかったので幸せだ。

そして、たくさん入ったネギと一緒にスープをすすると最高。完飲してしまった。歩きまわって汗かいたから丁度いい塩分補給だろう(笑)。さてまたぶらっと帰りながら写真のネタを探してみよう。

ラーメン 魁力屋 鶴見駒岡店ラーメン / 綱島駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村