タンメンはやっぱりこうじゃないと。有楽町 謝謝ラーメンでタンメン。

さてたまの出社だけども、午前中は忙しかったなぁ。休む暇もなかった。午後も仕事満載なのでクイックランチにしようかとオフィスの近場の謝謝ラーメンに。

時間が遅くなったのでお客さんもまばらだ。さて涼しくなってきたのでタンメンが食べたくなって発注。こないだ自宅の近所の中華料理屋で食べたタンメンは醤油味で、それはそれで美味いのだけれど、やっぱりなんか違うかなと。ここのはもう何回も食べてるので間違いない。しばし待ってボクのタンメン着丼。

謝謝ラーメン,タンメン,有楽町,ラーメン

おーいいねぇ。やっぱりタンメンはこういうビジュアルでないと。早速麺をほじくり返しながらいただく。ああ、うめー。これこれ。この野菜から出た甘さのある塩スープ。これがタンメンでしょう。野菜の炒め具合もシャキッとしててうまいなぁ。家庭ではなかなかこうはいかない。

途中でニンニクを投入。これがまたあう。夢中ですすって汗だくになりながら完食。あーうまかった。なんか店のおいちゃんがレジ機の具合が悪いらしく文句たらたら言いながら機嫌が悪そうだったが、そういうのはお客の前でやらないほうがいいよ?今度はもっと寒い時期だろうからあんかけになってる「もやし麺」がうまそうだなぁ。

謝謝ラーメンラーメン / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村